So-net無料ブログ作成
検索選択

擬人化設定 [擬人化]

kp set.jpg


*名前:ケピッチョ(ケピ)
*性別:♂
*種族:リオン
*年齢:18歳(5歳)

*性格:
無口、鈍感、不器用。
必要最低限のことしか喋らない。
普段ぼーっとしてる。でも、何も考えてないワケじゃない。
むしろいろいろ考えてる。
ただ面倒だから言葉にしない、
てか言葉にできない。不器用だから。(´・ω・`)
そのせいで誤解を受けることが多い。
でも気にしない。それでよく麗華に怒られる。
自分が傷ついても、そのまま。傷ついていることすら気づかないほうが多い。
別に、自分の大切な人が傷ついてなきゃ、それでいい。
根はいい奴。

モンスターが嫌い、だいっ嫌い。
容赦ない。見つけ次第攻撃する。
特に自分の島に来たモンとか即刻消し去る。
無言攻撃。モンから出てきたddとか興味ない。
傍からみると怖すぎる。(´□`;;)

*容姿:
目つき悪い。無表情。=怖がられる。

睨んでるわけじゃないの
生まれつきなの。
感情表現乏しいだけなの…

 基本色: オレンジ

 身長170cm
 服:TPOに合わせて着ます。
   主の気分でパンクやら着物やらチャイナやら色々着せられる。

*口調:
 一人称 俺
 二人称 お前 貴様
 三人称 呼び捨て あいつ 

必要最低限のことを淡々と。

*設定:
よくモン狩りに行く。
だから常に傷が絶えない。
ムシクイの麗華は妹のように慕っている。

昔はモン狩りの集まりみたいなのに入っていて
そのときはよく笑うやつだった。
でも家族のように親しかった人をモンに殺されてから独りで戦うようになり、
滅多に笑わなくなった。
モンが大嫌いなのはその所為。

--------------------------------------------------------------------------------
reika.jpg


*名前:麗華(レイカ)
*種族:ムシクイ
*年齢:10歳
*性格:とりあえず笑ってる。(^ワ^*)
明るく、ポジティブ。
面白いことにはなんでも飛びつく。
おしゃべり、放っておけばずっとしゃべってる。
どんな人とでも、すぐに仲良くなれる。
食べることとケピが何よりも好き。
大人ぶりたい。おませさん。

*容姿:
 基本色はムシクイの濃いピンク
でも管理人の気分によって薄いピンクにもなる。

 身長:120cm 小さいのは気にしてない。むしろ小さいのを気に入っている。
 服:ショートパンツミニスカートなど足が出るのが好き
   唯一基本服みたいなのがある。
   オシャレするのは大好き。

*口調:
 一人称 レイカ あたし
 二人称 君 呼び捨て
 三人称 呼び捨て あいつ 

「~だねー。」「~だよー。」みたいに語尾がのびる。

*設定:
ケピを兄のように慕う。ケピ大好き。
ケピが帰ってくるとまず飛びつく。
ケピが嫌がっても気にしない。


--------------------------------------------------------------------------------
rod.jpg

*名前:ロット(ローズバッド・アンシー)
*性別:♀
*種族:トビネ

*年齢:20歳

*性格:
普段は明るい性格だが、落ち込むときはとことん暗くなる。
正義感強く、少し怒りっぽい。説教とか得意。
甘えは絶対許さない人

*容姿:
小柄で童顔のため年齢より若く見られる。

 基本色: 黄色

 身長:147cm
 服:デザインより機能重視。
   基本パンツルック。
   スカートは滅多に穿かない。

   ※掃除屋の制服:貴族の家などで仕事をするため、少し贅沢な造り。

*口調:
 一人称 あたし
 二人称 あなた、君
 三人称 さん付け

基本敬語、親しい人は常体で。
早口で喋ることもしばしば。

*設定:
アンティークショップ「MEMORY」の店員

両親を早くに亡くし、小さい頃は孤児院で育った。
孤児院を出てからは、唯一の肉親の弟を養うため掃除屋で働いていた。
故に潔癖症の気がある。汚いのは嫌い。
母親っぽく口うるさかったり、おせっかいだったりする。
いい意味では気が利く人。
自分が苦労人だから、困った人は放っておけない、
自分に甘えは許さない、弱い部分は誰にも見せたくない。

でも実は盛大に甘えたかったりする、本心では。

本名ローズバッド・アンシーの由来は
ローズバッド=英語で「薔薇のつぼみ、年頃の女の子。」
アンシー=ラテン語で「花開く」
↑主の趣味全開

--------------------------------------------------------------------------------
gekko-.jpg

*名前:不詳
呼び名(店長、ゲッコウさん、ファントム…等)

*性別:♂

*種族:ゲッコウヤグラ

*年齢:不詳

*性格:
優しさと怖さを兼ね揃えている人
掴み所がない。食えない。どう扱っていいか迷う。
よくわかんない人

*容姿:
見た目は20代の美人
右の目はいつも瞑っていて、片眼鏡を掛けている。
肌白い、西洋な雰囲気。
長い髪の毛は結わえたりもする

 基本色: 水色

 身長:180cm
 服:着飾る。
派手。だけどそれが似合ってしまう。

*口調:
 一人称 私
 二人称 あなた、君
 三人称 さん、または、様付け

敬語しか使わない。

*設定:
アンティークショップ「MEMORY」の店長。

見た目は綺麗な容姿、物腰柔らか、だけど
言ってることと行動が意味不明なことから、
誰もが最初は「なんだこの怪しい人!!」って思う。
名前と年齢不詳+人の心が読めてしまう。+奇妙な術を使う=「ますますあやしーーーい;;!!」
奇妙な術は本人曰く「魔法とはちょっと違うんですよー」
着飾るくせに掃除が出来ない。
やっぱりいろいろわかんない人

いろんな呼び名で呼ばれる。本名を知ってる人は誰もいない。
ファントム=怪人は畏怖をこめて言われることが多い。

--------------------------------------------------------------------------------

※その他
メイン→ケピ

ケピと麗華、ロットと店長、基本的に二人セットで、この2組の交わりは少ない。

でも今後気分によっては絡みを描くかも…?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。