So-net無料ブログ作成

いよいよ [リヴリー]

明日からクリスマス本番ですね。

リヴでは明後日に更にイベントがあるようで。

明日は補習
明後日も特に予定の無いミノッチョです(°∀°)

パークと管理リヴのお色直しから2日経ちましたね

色々見て回りましたが、一番気に入ったのはあそこですね…

アメンボ.gif

この雪だるまの数www

中心のリヴの圧迫感と言ったらないでしょうwwww

以外に皆さま見落としてるようですが

あそこですよー

この池(?)の形見れば一発だと思うんですが…


***

レイアウト変えました

レイアウト2.GIF

昔のクリスマス掘り起こしてみました。

個人的にミュラー博士のサンタマジパンが可愛くて…!

***

追記にはちょっとしたクリスマスのお話でも



それは身の凍るような雪の夜だった。
僕は今、白い世界の中心にいるように錯覚している。
家も、街灯も、真白に…。


ぬるま湯のような家から出て向かった先は、
街を見渡せる丘にある、遊具もない公園だった。

「みんな今頃楽しんでんだろうな…。」


広い公園に僕が独り。
38.5の体温。
今年一番の厳寒の針は、茹だった僕の頭を貫く。

見下ろした、その街の白は―



「そうだ、世界は絶望で真っ白だね、少年。」



振り向いた、ら、

「なんだ、負の声が聞こえたのに、はずれみたいだ。」

そう言って黒衣の男はニヤリと笑う。

「この街は良い子がいっぱいで大変よろしい。反吐が出る。」

男は、元々持っていたであろう薄汚い袋を
ぐしゃぐしゃに丸めてほうり捨てる。

「お前―」
「ああ!何も言わない方がいい。今私は気が立っていてね、いやこの時期はいっつもそうなんだが、
赤いのがちやほやされるのが気に食わなくてね、実に不快、まぁ、そんなんで…






間違って君を連れていきかねない。」





不気味なほど、世界は静かだ。
僕は今、白い世界の中心にいるように錯覚している。
しかし、それはきっと、身も、心も、真黒に…。

「それでは少年、来年逢えることを願っているよ…」


『メリー、メリー、ブラッククリスマス。』


***

知っていますか?
ドイツの古い伝承では
サンタは双子なんだそうです

もう一人の黒いのは、今頃どうしてるんでしょうね…

blackXmas.jpg

↑我が子でやってみた

きらびやかで明るいクリスマスもいいですが

厳粛で静かなクリスマスも好きです。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 2

mikko

お、もしかして踏んじゃいましたかね(・ω・*
こんばんはー
Σ雪だるま多っ何これ怖いw
私も見落としてました…後で行ってみます~
補習嫌ですよねぇ・・
冬休み?何それって感じです(-ω-
by mikko (2010-12-24 00:23) 

ミノッチョ

>>mikko様
おおお!
ご報告ありがとうございます(*^o^*)

お礼についてはコメ欄にカキコさせていただきました
(`∇´ゞ
by ミノッチョ (2010-12-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。